So-net無料ブログ作成
検索選択
技術・家庭科 ブログトップ

ナルトの次は [技術・家庭科]

斬新なナルト型の断面にてガイドとの抵抗を減らすことにより飛距離を伸ばすコンセプト
発売された某社のフライライン。
いろいろな意味でだまされたと思ってたけど、また善良なこの私にあまーい、あまーい
ささやき声が今度はあの「3M社」から聞こえてきた。

来期のフライラインの新製品は「鮫肌」らしい。
その名も「シャークスキン」。顕微鏡写真をみると確かに鮫肌ですわ。
その鮫肌効果はナルトと同様らしいけど、また騙されてみようかな?

ちなみに記事はココ名古屋のラストホープさんのHP」です。


コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

塩にご用心 [技術・家庭科]

先日、あの王様にであった日の事。

妻がシューティングヘッドを交換しようとリールを回すと、

ジャリジャリ・ゴリゴリ・カキーンってな具合で変な音。

とりあえずそのまま現場では継続使用!!

最近の島牧通いで一応気をつけて帰宅したら真水で洗っていたんだけど

家に帰って分解したらごらんのとおり

サビサビですわ!!

スプール側のワンウェイベアリングはスプールに錆で固着してます。

ワンウェイもプラハンでたたき出して、

 

ディスクドラッグも分解してカーボンプレートと分離して

金属部品はひとまず「WD-40」に漬け込んで錆をおとして

なんとか普通に使えそうな状態まで回復しました。

ほんとに帰宅してからの後片付けってつい億劫になるけど

改めて、大事だということに気がつきました。

※今日はボケやネタはありません。いつもどおりいたって真面目です。

 

 


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

追撃!トリプル・ドム [技術・家庭科]

近々、ヒデさんの送別エリアフィッシング大会が予定されていると

いうことで、何か小ネタのひとつでも用意しておかなくてはと思い

「宇宙世紀トリビュート・リグ」第一弾として、こんなの作りました。

名付けて「ジェットストリームアタック・リグ」!!

 

先頭に連邦の白いあんちくしょうをイメージした

「GUNDAMA(ガンダマ)」に対峙する「ガイア・エッグ」、

2番目の「オルテガ・エッグ」で魚にアピール、

3番目の「マッシュ・エッグ」でフッキングに持ち込む(予定)

もちろん、レギュレーションに違反しないようにフックは

マッシュだけに装備です。

これで、エリアのガンオタ・トラウト達もイ・チ・コ・ロ。

注)あくまでもネタ用ですので、「絶対からむ!」とか

「絶対投げにくい」とか、「ミデアは無いのか!」とか

「マチルダさーん」とか言わないで下さい。


コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
技術・家庭科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。