So-net無料ブログ作成
ホームルーム ブログトップ

大物釣り師と小物釣り師 [ホームルーム]

我が家では大物釣り師の妻と小物釣り師の自分が存在している。

実際の釣りの話ではなく、懸賞の類の話だが・・・。

いや実際の釣りもそうかもしれないけど今はその件はおいておこう。

本日、2つの宅配便が届いた。

一つは私がちまちまとポイントをためて

虎の子のポイントが有効期限をむかえそうになり、あわてて交換した

「ソニー製単三アルカリ乾電池8本パック」   やったね!

目覚ましの電池を交換して、ベストの中のマグライトの電池も交換して、

予備も入れておかないと・・・。

もう一つは、妻がクレジットカード会社の懸賞になんとなく応募してみて、

適当に選んだ品物 「ソニー製 Wi-Fiオーディオ」

どのように使うんでしょう?箱をあけたとたんめんどくさくなって

また戻しました・・・。

しかしこのカジキマグロとタナゴよりによって同じ日に届きました。

大物釣り師の妻は過去に幾度と無く高額商品をゲットする一方、自分は

こつこつとポイントをためてささやかな商品を手にする・・・・。

まぁ、タナゴ釣りにはタナゴ釣りのカジキマグロ釣りにはカジキマグロ釣りの

それぞれ醍醐味があるということで・・・。


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

解禁に向けての対策 [ホームルーム]

6月1日は北海道の釣り人にとって元旦のようなものかもしれない。なんせヤマメの解禁だ!

ところで一体いつごろから北海道でも当たり前のようにヤマメというようになったのだろうか、

子供のころはヤマベって言ってたのに・・・。

それはさておき、解禁日が近づくにつれて、いろいろと今シーズンの準備を我が家でも

すすめている。情報の収集も欠かせない、どんなパターンがいいのか、どんな色がいいのか

場所はどのあたりがいいのか・・・・。

今日も某量販店にて新たなるアイテムを購入してきた!

 

 

 

はい、エギですが・・・何か?セットもので結構お買い得でしたが・・・

ぶっちゃけ今のとこ、フライでヤマメよりもエギでイカが気になってます。


コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「CHIGG AWAY」 [ホームルーム]

今月はまったく更新していなかった。

もともと固定の読者は5名なのでまあいいかとサボってました。

連休も特にネタも無く終わってしまっていたため、新兵器をご紹介。

 

「CHIGG AWAY」という虫除け薬。最近いろんなアウトドアショップで販売してますから、

期待の商品かと思います。きっと最近目にされた方も多いかと思う商品です。

特筆すべきはディートを使用しておりません!!

つまり、

プラスティックが溶けません・・・(普通は発がん性物質を含まないと言うのだろうか・・)

でも顔に塗って、サングラスのフレームが溶けたとか、腕時計がとろけたなんて騒ぎが

無くなるのは良いことかと・・・。

効き目の程はわかりません!! まだ、川に釣りにすら行ってませんから・・・。

裏には気になる一文”THE SOLDIER'S CHOICE"

まあ日本語にすると現場の声から産まれたとでも解釈しましょうか。

”COMMANDER'S CHOICE"ではなくて良かったです。


コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

♪うえーるかーむとぅ・ビスタ♪ [ホームルーム]

先日、パソコンが調子悪くなった際に

思わず注文してしまった。

とりあえずネットにはつながるようになったけど

データーの移行とか先は長いなぁ

っていうかまた「S〇NY」かよっ!!

 


コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

立ち読み・座り読み [ホームルーム]

子供の頃から本が大好きだった。
でも立ち読みはしない。本は中身の情報を
対価にしているのであって、本という物の
対価じゃないと思うので、立ち読みは食い逃げと
同じと思っている。
しかし、最近の書店には隣に喫茶コーナーがあったりして
そこで、好きな本を持ち込んでお茶しながら読んでよいなんて
システムがあるけど、それってコンビニでうまい棒食べながら
ジャンプを読んでる小学生と同じレベルにしか思えない!!
その後、また書店の棚に戻ったパンくずのついた本が
新品として販売されるのは納得がいかない。
それってもうすでに古本じゃないか(怒)
しかも「本を汚したときはお申し付けください。代金は頂いたりはしません」だと!
そんなやつからはしっかりと金を徴収して責任をとらせろ!!


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はじめに [ホームルーム]

まわりに影響されてか、無言の脅迫の為か
とうとうブログに手を出すことにいたしました。
とりあえずマイペースでやっていこうと思っております。
タイトルは小学生の頃にあった「学○の科学」・「○研の学習」
からきていることは察しがつくと思いますけど
ためになったりとか、ここから学ぶことはまず無いと
断言します。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ホームルーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。