So-net無料ブログ作成
野外学習 ブログトップ
- | 次の10件

いってきまーす [野外学習]

これより、道東に向けて出撃してきます。

この週末、フリフリメンバーも出撃かと思いますが

お互い事故無くいい釣りできるよう願います。

PS:ヒデさんも札幌でいい会議が出来るように遠い空の下で祈ってます

 


コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

王様の誕生 [野外学習]

先日の島牧でのこと、運よく朝一番でそこそこのサイズの海アメをゲットし

その後もだらだらとイワナサイズの海アメとたわむれていたときのこと、

背後でなにやら物音がするので、振り返ると怪しげな貝がありました。

じっくりと見ていると、貝が開き、中から妖精・・・・否、王様が出てきました。

貴重な写真をどうぞ

 


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

島牧に散る [野外学習]


島牧に行ってきた。夜中に札幌を出発して季節はずれの雪に襲われながら
夜明け前に島牧に到着。
天気は良い! 風も無い! 波・・・・高い!!!
駄目じゃん・・・。

同行のビルKさんと嫁は途中何とか竿を出せそうな場所で小一時間程度やっていたが
あまりめぼしい所も無く午前中は終了。

午後からは多少波が高いが意を決して泊川の河口に入った。

やっぱり波が高い。風も出てきたしあきらめようかと思ったその時に
本日最大の出会いがあった。

背後に気配を感じ振り返ったその場になんと彼がいるではないか!!
そう某王国の王様が疲れ果てて昼寝をしていた!!

その場であわててシャッターを切ったのが下の写真

爆睡してます!!


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

"buil-K" meet "Mr .brown" [野外学習]

先日、鵡川の管釣りに行ったことは他のメンバーにて

語られているので省略として、その際にビルK氏の釣り上げた

疑惑の魚について、語っておきましょう。

ほかの人が離れた池で釣っていたときに、氏はこっそりと

この魚を釣り上げてました・・・。

彼が言うには、「ブラウントラウト」とのことですが、

この、寸詰まりのスタイルはどう見ても「ヘラブナ」です。

しかも、ヨーロッパ原産のブラウンブナとでも

言いたくなります。

きっと氏は「カメラアングルでそう見えるだけだ!」と

言うことでしょうが、目撃者もほとんど無い状態では

この写真だけが証拠ですね。

しっかし、貴重な1匹だったのに不細工に写しちゃったなぁ


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

脱出 [野外学習]

3月3日今シーズン初の島牧に一応海アメを求めて行って来ました。

当日は波もなく暖かな日で、今まで行った中で一番からだに優しい

天気の中、ビルKさん、嫁の3名でひたすらキャスティング練習(?)

を実施いたしました。

海アメを求めてすでに6シーズン。いつ行っても大荒れの天気で

実はほとんど竿を出したことが無かったんだけど、今回は

おかげさまで何とか小さいけど1本釣ることが出来ましたよ。

 

自分は釣りをせずにずっと運転手してくれたsmokeさんありがとね!!

やっと、対島牧の連敗から脱出できました。


コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の10件 野外学習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。