So-net無料ブログ作成
検索選択

「S」の悲劇 [算数]

我が家は夫婦でS○NY(微妙な伏字)が好き。
商品を購入する際にS○NY製品があれば優先的にそれを買う。
これが我が家のローカルルールだった。
ソニー製の商品があるジャンルの物での我が家でのシェアは限りなく
10割(06年12月31日現在・我が家調べ)に近いのではないかと思われる。
悲劇の始まりは正月にデジタル1眼を買った時だった。機種選定の際、
S○NYには「α100」があるけど、このカメラは全くといって
欲しいと思えなかったので、他社製のカメラを購入。

すると・・・・

家中のS○NY製品が嫉妬しまくり

ストライキ行動に出始めた。
テレビ、DVD、その他のS○NY製リモコンたちがどれもこれも機能しない・・・
中のS○NY製アルカリ乾電池がどいつもこいつも切れている。
携帯電話もホルダーにさしても充電しようとさえしてくれない・・・
永年愛用しているVAIOは毎日毎日起動するたびに異なるエラーを
出現させる始末。挙句の果てに「ピー」とかなって脳死状態になった。

一時稼動中全S○NYの6割(我が家調べ)が稼動不能となった。

S○NYって「S○NYタイマー」だけじゃなく

製品の遠隔操作もやってるのかな・・・

我が家の記録メディア(DVD、CD-R、FD、メモリースティック、ビデオテープ)
全部S○NY製だけどデータ消去されてないかな・・・。不安でたまらない。


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。