So-net無料ブログ作成
検索選択

感動の再会 [国語]

ふと立ち寄った本屋の雑誌コーナーで見かけた分厚い雑誌

コロコロコミック!!しかもなんだか30周年記念の特別版らしい

10巻まで発行されるらしく創刊から年代ごとの編集内容で、

第1巻(1977・78年)、第2巻(1979・80年)の2冊を購入

 

年代的にもろにスィートスポットを直撃の内容で

まさかこの平成の時代に「金メダルマン」に出会えるとは思わなかった。

「ゲームセンターあらし」なんか読んでしまったらインベーダーゲームが

やりたくなってきた。「リトル巨人くん」もいいよね。

 

そういえば、同時期に読んでいた「コミックボンボン」は休刊になるらしい。

ガンプラブームの時にはあれを読まないと話題についていけなくて、

結局あのころは、「コロコロコミック」、「別冊コロコロコミック」、「コミックボンボン」

と3冊毎月読んでいたなぁ・・・


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「バンブーロッドのいま」 [国語]

かねてから巷で噂になっていたあの本が幾度かの発売日延期を経て

とうとう発刊された。事前に出版元に予約していたので、発売とともに

送ってくれて、昨日届いた。

その本の余りのボリュームにとりあえず、いろいろと試してみた

 どうやら枕としては適切ではないらしい・・・。

とりあえず本をめくってみると・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・

Zzzzz。Zzzzz。 枕にはならないが眠剤としてはいいかも。

というのは冗談で、日本全国の竹竿にかかわりのある人たちの

いろんなお話があり楽しくまた大変読み応えのある本だと思いますよ。

日ごろお世話になってるあの方や、お世話になりかけてるあの方など

いろんな人が出てきます。

でも分厚くて寝転がって読むには少々重い・・・


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラウトハンター [国語]


レネハロップ氏の著作が翻訳本で出版された。
早速、某ショップに予約して購入した訳だが
予約特典として彼がタイイングした
「ノーハックルサイドワインダー」もついてきた。
最近はあまりこれは巻いていないと何かで聞いたし、
巻くときには手に器具をつけて巻かないと駄目な位
手の状態も良くないらしい事を以前彼の出演している
ビデオで見た。そう思うとこのオマケとても満足!!
 


コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。