So-net無料ブログ作成
検索選択

黄金週間 釣り三番勝負 その参 [野外学習]

黄金週間釣り三番勝負最後の勝負は
茶鱒の潜む某河川にて勝負。
家を出る前に某大手検索サイトの天気予報で調べた現地の天気予報は
「くもり」で夕方から雨が降りそうな予報。
しかし、札幌を出るあたりですでに雨。さらにとても強い風
今年は何度もこのサイトの天気予報にだまされ続けてた事忘れてた・・・
現地に着くと、雨も小降りで風も殆どなく、やって見るかなってことで入渓。
DSC00595_R.jpg
しばらく釣り上がるけど反応は無く、釣り人と思われるというか、釣り人の足跡多数で
心が折れかかったとき、白泡の溜まりからドライフライに「パシャッ」とやっと出てくれた
ちびブラウン
DSC00597_R.jpg
しかも自分のフライではなく、嫁のフライに・・・。
ここで、俄然やる気にどころかポッキリと心も折れて納竿を決意し半ばイジケて渓を後にしました。

今年まだフライで魚釣れてません・・・。

コメント(2) 

コメント 2

ビルK

ここって例の支流の方かな?
やっぱり人は沢山入ってるのね^^;
桃源郷は無いのだなあ。
ここの本流のずっとずっと下のほうに桃源郷があるんじゃないか
と睨んでるんだけど・・・ウグイの・・・。
by ビルK (2008-05-08 20:26) 

鱒之助

ビルKさん
そう、例の支流。
人の入った気配はすごかった。
渓を流れる風にオッサンの加齢臭が
乗ってくるぐらい。
魚は居るよ。鮭稚魚フライくらいのサイズのやつらが
by 鱒之助 (2008-05-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。