So-net無料ブログ作成

黄金週間 釣り三番勝負 その弐 [野外学習]

連休2日目は、ホッケを狙って積丹半島へ
目指すポイントへ夜明け前に到着し、しばしの仮眠・・・
目が覚めると眼前に広がる海はうねりが強い!!乗りたい磯には波が被ってる!!
釣りをして命を失いたくは無いので、そそくさと移動開始。
いろんな漁港をウロウロし、やっぱり磯が良いと、半島の反対側へ
昔、海釣りの師匠に連れられて初めてホッケを釣った場所。しばらく工事のため入れなくて
忘れかけていた場所を見つけた。波もなく早速準備をして磯に乗り、コマセを準備
DSC00594_R.jpg
コマセを打ち始めると小さな群れが集まってきた。
そして、
DSC00590_R.jpg
簡単に3連発。しかしその後が続かない。コマセには群れるが餌には食いつかない・・・ 
激渋だぁ。
付け餌のサイズを変えたり、付け餌を変えたり、棚を変えたり、仕掛けを変えたり
手を尽くし、爆釣まではいかないまでもそこそこの釣れたので9時前に納竿して帰路に着いた。
魚は居るけど釣れないのは、先日の島牧での鮭稚魚のボイルでフライを完全に無視された
時の様で、前日の投げ釣りでアタリがあるけど魚が乗らなかった時の様で
今シーズンはもしかしてやばいかも・・・
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ビルK

今シーズンは緑さんも良いスタートだしyamadaさんも調子良いって言ってたし、
君の奥様も良いアメ釣ったし俺もぼちぼちだし。
みんな良いみたいだ^^



ホッケはまあまあのが釣れたでしょ?
by ビルK (2008-05-07 21:39) 

鱒之助

ビルKさん
今年は自分も最高のスタート切ってるよ
戦国無双では勝率10割。
新吉宗も収支は浮いてる。
エヴァは少し負けてるかな・・・。
うん、いいシーズンだ。
by 鱒之助 (2008-05-07 21:48) 

ヒデ

釣りそのものを始めてないですからねぇ・・・(汗)
いいシーズンになるのかどうか。
いい加減始動せんと完全に乗り遅れてるなぁ・・・
by ヒデ (2008-05-08 12:34) 

鱒之助

ヒデさん
いいシーズンてのは人それぞれ
釣れなくても満足できる何かがあれば
いいんだよね、そうだよね(負け犬の遠吠え)

by 鱒之助 (2008-05-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。