So-net無料ブログ作成
検索選択

初釣りの儀 [野外学習]

先日、今更ながら初詣に行っておみくじをひいたら

人生初の「大吉」をひいて喜んでたら、嫁も「大吉」だった。

残り物の在庫処分だったのでしょうか・・・。

閑話休題・・・・・、今シーズンの釣果を占うべく釣りに出撃、

狙うは「氷の下のタフガイ」こと「わかさぎ」。

少々気温が低くても、たとえ吹雪になろうともテントが有るから

大丈夫!!あとはアタリが来るのを待つだけ・・・・・・。

 

しかし、そのアタリが遠い・・・。

そして、意識も遠くに・・・・・・・zzzzzz。

かろうじて、ボウズは回避したので少々早めに切上げて

今シーズン初の釣果に感謝しつつ頂きました。


コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

ヒデ

もう行ってきたんですねー、いいなー
去年が散々だったからなぁ・・・今年はリベンジしたいもんですが、行けるんだろうか?(汗)

おみくじはカミさんが吉。オイラが中吉。子供は2人揃って大吉・・・
カミさん共々戦慄を覚えました(笑)
by ヒデ (2008-01-15 09:32) 

ビルK

お、リール付きってことは水深のある所に行ってきたのかな?
写真の奥にやっぱりダンゴが写ってる・・・。
by ビルK (2008-01-15 14:27) 

鱒之助

ヒデさん
どうせならそろそろお子さんも魚釣りデビューさせて
見たらどうですか?ワカサギ釣りなら飽きてぐずってきても
穴に沈めたら・・・・以下自主規制

ビルKさん
いつもと同じ場所ですが、いつもより岸から離れました。
だってまだ、岸に近いところは氷が薄そうだから・・・
よっていつもより50cmくらいは水深があるかな・・・
by 鱒之助 (2008-01-15 23:04) 

yamada

うまそうですね。
食べたい>釣りたい。
でも寒いのは嫌だし。
今年は大技を授してくれる師を見つけました。
これで昨年のようには行きますまい。
by yamada (2008-01-16 19:13) 

鱒之助

yamadaさん
大技って・・・?
穴から刺し網か何かするの?
でも去年はコンスタントに
釣ってませんでしたか?
by 鱒之助 (2008-01-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。