So-net無料ブログ作成
検索選択

振り初めの儀 [野外学習]

某ブログにて記事となってしまいましたが、振り初めをしてきました。

シーズンの対ウミアメ兵器として導入した「K-Bullet SD」ですが

秘密兵器として秘密のままに今シーズンを送ろうとしていた矢先に

某氏より「振るべ!」との何故か上から目線でのお誘いに仕方なく

お披露目してしまいました。

前評判を昨シーズン聞き続けてたものの、実際に振ってみると

「やっぱり良いかも」とヘッポコキャストの自分でも実感できました。

今まで使っていたダブルハンドより全体がシャキッとしていて

技術ではなく竿がラインを運んでくれる・・・・気がする。

 ダブルハンドを検討してる人にはおススメの一本です。

(注:テンリュウおよび杉坂氏とは一切の利害関係はございません)


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

上から君

こらこら、ラインが無いから貸してあげようという俺のやさしさでしょ?
でも良かったねこの竿。
俺も欲しいぞ。
後はラインをどうするかだね。
飛距離を目一杯狙うか、釣りに扱いやすい長さにするか。
#13を少しカットするのが良さそうかな?
by 上から君 (2008-01-03 23:34) 

鱒之助

ビルKさん
とりあえず#13のスーパーインタミとタイプⅡを
入手したよ。
あとは実際に現場で振ってみて様子見ながら
カットしようと思ってますよ。
by 鱒之助 (2008-01-03 23:45) 

yamada

あけましておめでとうございます。
永らく家を留守にしており、本日ようやくオンラインの世界に戻ってきました。
皆さん、どんどんWへ行ってしまうんですね~。
話は変わりますが私はようやくカメラを入手しました。
しばらくはこちらに夢中です。
by yamada (2008-01-04 00:28) 

yoshi

あけましておめでとうございます
話に出ていたダブハン購入したんですね
かなり使いやすそうで何よりです
海アメの釣果アップ期待ですね^^
by yoshi (2008-01-04 08:46) 

鱒之助

yamadaさん
おめでとうございます。
実は自分はダボハンが自分用に買った最初のフライロッド
なんで、ダブル、シングルと気にすることなく物欲に負けてます。
でも長竿よりカメラの長玉が欲しいなぁ。
そうそう、ここでカメラの話題をするとKCさんって意地悪な
おじさんがやってくるよ!!
by 鱒之助 (2008-01-04 23:35) 

鱒之助

yoshiさん
あけましておめでとうございます。
思いのほか使い勝手はよくて、満足してますよ。
ただし、釣果が付いて来るかどうかは
メーカーも保障してくれていないので
今後の努力目標としたいと思います・・・
by 鱒之助 (2008-01-04 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。