So-net無料ブログ作成
検索選択

ナルトの次は [技術・家庭科]

斬新なナルト型の断面にてガイドとの抵抗を減らすことにより飛距離を伸ばすコンセプト
発売された某社のフライライン。
いろいろな意味でだまされたと思ってたけど、また善良なこの私にあまーい、あまーい
ささやき声が今度はあの「3M社」から聞こえてきた。

来期のフライラインの新製品は「鮫肌」らしい。
その名も「シャークスキン」。顕微鏡写真をみると確かに鮫肌ですわ。
その鮫肌効果はナルトと同様らしいけど、また騙されてみようかな?

ちなみに記事はココ名古屋のラストホープさんのHP」です。


コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

ビルK

へー、やりましたなSA。
シルクラインも表面ザラザラなんだけど、あれは明らかに抵抗になってシュートが伸びない。
シルク辞めた理由の一つなのだ。
ラインとガイドの擦れる音が大きいってことなんだけど、本当に飛ぶんだべか、これ?
誰が人柱になってくれるのかな楽しみではあるね^^
by ビルK (2007-10-30 00:43) 

ヒデ

もう表面の凹凸モノはカンベン願いたい(汗)
鮫よりもどぜうに惹かれてしまいますた・・・
by ヒデ (2007-10-30 09:24) 

鱒之助

ビルKさん
なんか、音が出てる段階ですでにガイドとの抵抗が凄いような
気がするんですが・・・。どちらかと言うと話題性に賭けた商品
の様だね。
変なもの好きの自分としては人柱になりたい気もするんだけどね

ヒデさん
そろそろ表面のコーティングに関しては一通りやり尽くしたんですかね?表面の形状と言うか断面の形状に開発の視点が移って
いるのでしょうか?
どんどん進化していくフライラインといつまでも昔のままの老舗のどぜう、両極端な記事でしたね。
by 鱒之助 (2007-10-30 21:59) 

緑三号

実際のとこ、どれほど凄い音なのか聴いてみたい気はしますね(笑)
人柱は・・・一体誰だろ。
ちなみにオイラは遠慮しておきます。

どぜうよりもその下の三号に惹かれてしまった(笑)
by 緑三号 (2007-11-01 23:12) 

鱒之助

緑三号さん
あれっ?人柱になってくれないの?
自分も先日新しくラインは買っちゃったしなぁ
でも今年は2本もラインを切ったから
2度あることは3度あるってかんじでまた切れたら考えよう。

やはりあの「三号」の札に気づきましたね・・・
by 鱒之助 (2007-11-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。