So-net無料ブログ作成
検索選択

熊だけじゃない!! [野外学習]

某ブログにて掲載された熊の足跡。大勢だったからか、それとも久々に見る

足跡に興奮したのか、あまり恐怖は無かった。まぁ注意をはらって行動しよう。

しかし、その翌々日に入った某河川にての事。

よじ登った堰堤から岸に移ろうと転がっていた倒木に一歩踏み出そうとしたその時、

「ぶーん」と言う音とともに股下をくぐり抜けていく飛行物体・・・。

スズメバチじゃん!!」

 

もう少しで倒木に作られた巣を踏みつけるところでした。

実は小さな蜂に刺されただけでも、アレルギー反応が出て死にそうになったりする自分。

こいつらに刺されたら間違いなく死ぬな・・・。

実は今のところ、熊よりもこいつらの方が怖いかな。でもカエルが一番怖い・・・・!


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

ビルK

おー、居るねぇ^^;
踏んだり蹴っ飛ばしたりしないで良かったねえ。
でも跨いだのにまったく偵察隊が出てこなかったのは不思議だね。
寒くて活性が低かったのかなあ。
by ビルK (2007-10-10 23:02) 

鱒之助

ビルKさん
確かにその後は、あっさりとしてましたね。
まあ、カチカチ言って付きまとわれたら
川に飛び込むしかないけど・・・。
久しく忘れてたけど、足元の蜂の巣だって
気をつけてなきゃいけないよね・・・
by 鱒之助 (2007-10-10 23:10) 

yoshi

一度刺された事がある人は危ないらしいですね
ショック死っていうんのかな?なんかやばいらしい
アレルギー体質の方も注意しないと危ないですよね
by yoshi (2007-10-11 21:45) 

鱒之助

yoshiさん
そうです、ショック死するらしいのです。
15年くらい前に刺されたときに、次は危ないからと
いつも持ち歩くようにとクスリを処方されたこともありました。
でも、最近はクスリ持ち歩いていないんですよね・・・・
by 鱒之助 (2007-10-11 23:21) 

緑三号

確かにこいつ等も危険ですね。
巣を踏みつけそうになったことはないけど、
川に入るたびに追っかけられてます(涙)
by 緑三号 (2007-10-11 23:30) 

鱒之助

緑三号さん
私はこの巣を見つけてあわてて
遠回りして、腰ぐらいまでの穴に
落ちました。と言うわけで川は危険が一杯!!
お互い気をつけましょ
by 鱒之助 (2007-10-11 23:36) 

シェフ

アナフィラキーショック又はアナフィラキシーショックでしたよね?
怖いですねぇ。
音聞いただけで電気走ったみたいに体がなってしまいます(怖)
最近まで大スズメバチなど、地中に巣があるなんて、知りませんでしたよ!
by シェフ (2007-10-12 22:06) 

鱒之助

シェフさん
確かにあの音は怖いですねー
カチカチ言ってたらもう、おしっこちびりますね。
しかし、地中にあんな凶暴な奴らの巣があるのは
反則だよねー
by 鱒之助 (2007-10-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。