So-net無料ブログ作成
検索選択

大物釣り師と小物釣り師 [ホームルーム]

我が家では大物釣り師の妻と小物釣り師の自分が存在している。

実際の釣りの話ではなく、懸賞の類の話だが・・・。

いや実際の釣りもそうかもしれないけど今はその件はおいておこう。

本日、2つの宅配便が届いた。

一つは私がちまちまとポイントをためて

虎の子のポイントが有効期限をむかえそうになり、あわてて交換した

ソニー製単三アルカリ乾電池8本パック」   やったね!

目覚ましの電池を交換して、ベストの中のマグライトの電池も交換して、

予備も入れておかないと・・・。

もう一つは、妻がクレジットカード会社の懸賞になんとなく応募してみて、

適当に選んだ品物 「ソニー製 Wi-Fiオーディオ

どのように使うんでしょう?箱をあけたとたんめんどくさくなって

また戻しました・・・。

しかしこのカジキマグロとタナゴよりによって同じ日に届きました。

大物釣り師の妻は過去に幾度と無く高額商品をゲットする一方、自分は

こつこつとポイントをためてささやかな商品を手にする・・・・。

まぁ、タナゴ釣りにはタナゴ釣りのカジキマグロ釣りにはカジキマグロ釣りの

それぞれ醍醐味があるということで・・・。


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

ビルK

懸賞なんて小学生の頃のスパイバッグくらいかなあ。
色々出せば当たるもんなのかね?
どーせ当たるんなら大きいのがいいなあ。

新規開拓は微妙な結果、まあ生息が確認できただけでも良しかな。
by ビルK (2007-09-02 19:22) 

鱒之助

ビルKさん
スパイバックって・・・。それって時代を感じます
ヤングな自分にはそれが何であるのか、何が入ってるのか
さっぱり判りませんから・・・・。
自分も欲しかったな・・・・・(遠い目)。

新規開拓おつかれです。でも微妙なんだ・・・
by 鱒之助 (2007-09-02 20:10) 

ヒデ

現在我が家の大物釣り師(カミさん)は『液晶TVとサイクロンクリーナーを当てる!』事が最大の目標だとか。
何でも『買ったら負け』なんだそーで・・・
2011年までにTV当ててくれないと非常に困ります(泣)
by ヒデ (2007-09-03 09:04) 

鱒之助

ヒデさん
目標を持って懸賞に立ち向かうのって凄い勇気ですね(笑)
今後、公正取引委員会が液晶TVを懸賞の商品にすることを
禁止することを願っておきます・・・。
因みに家の大物つり師が某ショップで特賞のボートを当てて
「邪魔だからいらん!!」といって交換してもらったものが
ヒデさん家に嫁いだダブハンです。
by 鱒之助 (2007-09-03 23:10) 

yoshi

我が家も私はクジ運ゼロで嫁がクジ運良いんですよね・・・
それでいて魚のサイズも嫁のほうが平均大きいときたもんだ・・・
泣けるぜ_| ̄|○
by yoshi (2007-09-06 17:39) 

鱒之助

yoshiさん
こんばんわ。自宅のネットワークがダウンしてまして
遅RESですいません。

大体どこの家庭でも大物は嫁さんでちまちましたのは
旦那と相場は決まっているようですよ。
問題はそのくじ運をどこまで自分のために
使ってもらえるのかと言う事ですね
by 鱒之助 (2007-09-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。