So-net無料ブログ作成

蝉とセミ [野外学習]

それはそれはとても暑い日のこと

オレンジ色した不思議な色味のセミさんが、蝉さんに聞きました。

「どうすれば僕も蝉さんの様に本物っぽく見えるんでしょうか」

すかさず蝉さん答えます「”本物っぽく”ってワシは本物じゃ」

「しかし若いの!おめぇさんは泳ぎが下手や!もっとこう自然に

流れないとワシの様には見えないやろ、まぁナチュラルドリフトとか言う奴だな」

「いや、それはつまり・・・。僕の先っちょに糸がついてるでしょ!

その先で人間が僕を操ってるんですがそいつが下手でして・・・」

 

というような会話を妄想してしまうくらい、脳みそトロトロに暑い暑い一日でした。


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

ビルK

バッタ命!の私もちょっぴり浮気してみようかしら、と思わせる
見事な流れっぷりの偽セミでしたよ。
やる気のある魚なら十分出たと思うんだけどね。
今度殿様バッタでも巻くかな^^ちょんまげ付けて。
by ビルK (2007-08-16 23:49) 

鱒之助

ビルKさん
いつかあの偽セミで釣りたいんだけどね・・・
大きくて、やる気のある元気なニジマスに
なかなか巡り合えない・・・。
今回はチャンスかと思ったんだけどね
by 鱒之助 (2007-08-17 00:05) 

ヒデ

猛暑の最中お疲れ様でした。
最終日に入った川では、オイラが前夜に教えたエリアで50cmオーバーが釣れたみたいですよ。
遠征はタイミングに左右されてしまうのが辛いですよね・・・

セミかぁ・・・オイラもこれで釣ってみたい。
by ヒデ (2007-08-17 08:46) 

yoshi

>脳みそトロトロ・・・ 
かなり笑ってしまいました

猛暑の中の遠征お疲れ様です
デカセミフライででかいの釣りたいですよね
夢は大きく^^
by yoshi (2007-08-17 21:01) 

鱒之助

ヒデさん
せっかく教えてもらってた場所もあまりの暑さに
ただ、ドライブしただけでした・・・。
まあ、こんなゆるゆる遠征もいいんじゃないかな・・・。
by 鱒之助 (2007-08-17 23:27) 

鱒之助

yoshiさん
今回は結構勝算があってのセミフライだったんですよ。
まあ、そこにやる気のある奴がいなかったってことですね。
でかいフライにでかい魚がでればもう最高ですよね
by 鱒之助 (2007-08-17 23:30) 

緑三号

まぁ今週の暑さは異常でしたからね。
脳みそトロトロになるのもわかりますねー
そんな中の遠征お疲れ様でした。
今後は気温も下がってやる気のある魚も増えてくるはず!
だと思いたいですね。
by 緑三号 (2007-08-19 00:09) 

鱒之助

緑三号さん
お久しぶりですね。
お盆はいろいろと多忙を極めてたようですね。
ホントに暑かったから早く涼しくなってほしいけど
そうなると今度はどんどん寒くなっていくんだよね・・・
どっちもヤダ
by 鱒之助 (2007-08-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。